平素は、Bカートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。アップデートは2014年8月第5週より順次適用させていただいております。
変更部分 |
---|
|
- 「NP企業間決済」の表記を「FREX B2B後払い決済」に統一いたしました。
-
「NP企業間決済」と表示されていた箇所は、「FREX B2B後払い決済」と表記されるようになります。
受注情報を確認する際、過去に「NP企業間決済」で受け付けた受注は「NP企業間決済」と表示されます。受注一覧では、検索で「FREX B2B後払い決済」で絞り込むと「NP企業間決済」・「FREX B2B後払い決済」どちらも検索にかかるようになります。
※ 変更に伴い、特に作業は必要ございません。(今後、会員情報インポートをする際には、決済方法に「NP企業間決済」のかわりに「FREX B2B後払い決済」の文字列を入れていただくようお願いします。)
- 決済方法のカスタム項目を、もう一つ追加しました。
-
決済方法の設定で使用できた「カスタム項目」のほか、もう一つカスタムの決済方法を追加しました。
使用方法は、従来のカスタム決済と同様です。
- 「対応状況」「発送状況」の会員への表示機能が追加されます。
-
マイページや受注一覧からのメールに、「対応状況」「発送状況」を挿入できるようになりす。設定は、各種設定 > オプション設定 ページにて行います。
マイページで表示するかどうか、メールに挿入するかどうか別々に設定できます。
マイページにて「対応状況」を検索する機能も追加されますが、検索する「対応状況」の選択肢が全て表示される仕様となっております(会員毎に表示する対応状況を選ぶことはできません)ので、ご利用には運営に影響の出ない場合のみご利用いただければと思います。
- 作成した対応状況のカスタムを消すことによる不具合を改善しました。
-
受注の対応状況のカスタムとして作成した項目を自由に削除ができることによる、受注一覧での検索にかからない対応状況が発生する不具合に対応しました。この設定は、各種設定 > オプション設定 ページ で設定できる項目です。
受注情報に使用中の対応状況は、空欄にしても削除しない動作になります。
※ 既に使用中の対応状況のカスタム項目の「ラベル」を空にして更新すると、次のような表示となります。受注一覧にて、そのカスタム項目が使用中でないかをご確認の上削除するようお願いいたします。
また、カスタム項目を歯抜けで削除することはできなく(カスタム項目の番号の後ろのものしか削除されなく)なります。
- 受注CSVに、連番を振る機能を追加しました。
-
ひとつの受注の中の商品の行毎に、連番を振ったCSVを出力するようになりました。このデータは「Bカート受注データCSV(標準)」、「カスタムCSV」にてご利用いただけます。
※ 今までご利用だったカスタムCSVには影響ございません。カスタムCSVに反映させるには、各種設定 > カスタムCSV設定 ページより追加してください。
- 管理画面での送料・ポイントの再計算の動作を統一しました。
-
管理画面 > 受注詳細 > 受注商品の編集の確認ページにて、ポイントを再計算した際ポイントのフォーム部分に計算した数字を挿入しておりましたが、送料・手数料と同様再計算後の数値はフォームの隣に表記するよう改善いたしました。
送料・決済手数料と同様、再計算後の数値は自動で上書きされませんので確認の上修正していただけますようお願いいたします。