よくあるご質問

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特によくあるご質問


コンテンツ > 各ページ管理 > 会員登録ページ から設定が可能です。
なお、会員登録いただくうえで入力必須項目である
『担当者名・住所・メールアドレス・電話番号・パスワード』5項目に関しましては、
変更出来ない仕様
となっておりますのでご留意ください。

管理画面 > コンテンツ > 各ページ管理 > 会員登録ページ > 『メールアドレス(CC)』項目 
にて【利用する】をご選択ください。
また、直下の【有効/無効】にて【有効】に設定いただきますと
会員登録時にも項目として表出させることが可能です。

 

 


『Bカート商品ID』につきましては登録順に自動採番となり、
任意の値にご変更頂くことは出来かねております。

また、一度削除されたBカート商品IDは欠番扱いとなり、
同一のID等を再度ご利用いただくことはできません
のでご留意ください。

商品ごとの『表示順』を設定いただく事で並び替えが可能です。
商品管理 > 商品一覧 > 「基本情報編集」 > 『表示順』 をご登録ください。
詳細につきましては商品の並び順についてをご確認ください。
※並び順で優先される項目は、(在庫切れ)> 表示順(優先度)> Bカート商品ID となり、
 「表示順(優先度)」を設定していても、在庫切れの商品の場合は、
 在庫のある表示順最後尾の商品の下といった形で繰り下げの状態
となります。

 

 


受注商品や金額の変更は可能です。
詳細については、受注の変更・キャンセル処理をご確認ください。

Bカートには予約販売専用機能のご用意はございません。
ですが、商品設定や配送設定を組み合わせることで近しい設定は可能です。
実際の設定方法や詳細については、予約販売についてをご確認ください。

 

 


Bカート上では各会員ごとに決済方法の設定が必要となっております。
会員管理 > 会員一覧 > 該当会員の『決済方法』項目 
にて該当の会員に許可する決済方法を選択ください。

クレジットカード決済をご利用いただくには、
事前にクレジットカード決済代行会社様とご契約いただく必要がございます。
クレジットカード決済代行会社様との契約が完了次第、
また、既に契約がお済であるといった場合には、
ご利用いただく代行会社様を弊社サポートセンターまでお知らせください。

 

 


運用形態や支払方法など、事前に設定いただくことで非会員への販売も可能です。
詳細につきましては非会員への販売設定をご確認ください。

Bカートではご契約プランの上限を超える商品や会員は登録が出来ない仕様となっております。
また、プラン変更に関しましてはお申し込みいただいた場合にのみ承りますので、
自動的に上位プランへ変更されることはございません。
プラン変更の申請方法についてはこちらをご確認ください。