よくあるご質問 ~契約/その他設定編~

契約やその他設定に関するQ&A 

契約やその他設定において、よくあるご質問をまとめております。

 

 

一般画面やサイトデザインについて


マイページからダウンロードできる帳票は、「納品書」および「見積書」のみとなっております。
「領収書」「請求書」に関しましては、一般画面から発行出来ない仕様となっておりますので、
管理画面から管理者様に発行いただく必要がございます。

 

管理画面やサイト全体での設定について


運用形態や支払方法など、事前に設定いただくことで非会員への販売も可能です。
詳細につきましては非会員への販売設定をご確認ください。

各種設定 > 基本設定 > 『管理者メールアドレス』項目 へご登録ください。
また、SPFレコードを設定いただくことでメール到達率の向上が見込まれます。
設定方法や手順についても管理画面内でご案内しておりますので、ぜひご設定ください。
各メールの送受信先につきましてはBカートから配信されるメールについてをご確認ください。

管理権限 > 管理者権限 > 該当の管理者の【編集】をクリック > 『パスワード』項目 をご確認ください。
※管理権限ページは、マスター管理者のみの閲覧および編集が可能となっております。

 

契約やその他設定について


Bカートでは、 「契約情報」ページよりプランの変更を承っております。

Bカートの可用性・データ管理・セキュリティ等の運用体制につきましては、サービスサイトにて資料を公開しております。
資料に記載されていない項目へのご回答や、別途ご用意いただいたシートへ弊社から回答する場合には有料オプション対応となりますのでご理解ください。

現状、Bカート自体が送信履歴を保持できる仕様となっておらず
送信した内容や履歴の確認を行う機能が実装されておりませんので
管理者メールアドレスへの送信内容をご確認ください。

Bカートではご契約プランの上限を超える商品や会員は登録が出来ない仕様となっております。
また、プラン変更に関しましてはお申し込みいただいた場合にのみ承りますので、
自動的に上位プランへ変更されることはございません。
プラン変更の申請方法についてはこちらをご確認ください。

ファイル名・フォルダ名につきましては、仕様として文字種の制限を行わせていただいております。
ファイルマネージャの仕様や注意事項につきましては、ファイルマネージャの注意事項をご確認ください。

同一名義にて複数サイトのご契約をいただくことは可能でございます。
1サイト目の情報をコピーして構築する手順については複数サイトの運営をご検討中のお客様をご確認ください。
なお、注意点と致しましては、複数サイト内で登録情報の共有や商品情報などのデータ移行は出来兼ねます。
あくまで独立したサイトを、複数ご契約いただく形となりますので予めご了承ください。

BカートAPIはアカウント発行から利用まで無料でございます。
詳細につきまして、Bカートアプリストアをご確認ください。

Bカートから送信されるメールに関しましては、帳票などのPDFやファイルの添付は出来ない仕様となっております。
帳票等に関しましては管理画面からPDFダウンロード後に、お客様へ別途送信いただけますと幸いです。

Bカートのプランにおける商品数は『商品基本情報の数』を基に計算させていただいております。
その為、商品セットの数に関しましては商品数の中には含まれておりません。

コンテンツ > メールテンプレート管理 から編集や追加が可能です。
なお、Bカートから自動配信されるメールに関しましては、自動生成となり文章の変更や記載情報の選択などは出来兼ねますのでご了承ください。

 

 

『よくあるご質問』へ戻る