アップデートのお知らせ【バージョン3.4.10】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2022年10月第5週より順次適用させていただいております。

 

変更部分
  • 商品オプションに価格を設定できるようになりました

 

 

商品オプションに価格を設定できるようになりました

従来、『商品オプション』では価格を設定することが出来ない仕様となっておりました。

 

 

しかし、たくさんのご要望をいただいておりましたので、

今回のアップデートにて、商品オプションに価格を設定できるようになりました!

Point

※選択いただいた「フォームタイプ」が『ドロップメニュー』の時のみとなっております。

<一般画面:商品詳細ページ>

 

 

 

選択したオプションは、商品の単価に追加され、帳票にも記載されます。

 

<一般画面:(上)カートページ(下)注文確認ページ>

 

 

<帳票>

 

 

 

具体例

様々な用途でお使いいただけるオプションです!

いくつか使用例を用意いたしましたのでご紹介します。

 

 

<例1.保険オプション>

有料の保険オプションを付けられるようにします。

複数の選択肢を作ることが可能です。

 

<一般画面:商品詳細ページ>

 

 

<例2.名入れオプション>

「フォームタイプ」の『ドロップメニュー』と『テキスト』を組み合わせ、

名入れのオプションとして設定することも可能です。

入力された文字数ごとに金額を加算することは出来かねますのでご留意ください

 

<一般画面:商品詳細ページ>

 

 

設定の詳細については商品オプションまたは受注商品情報編集をご確認ください。