アップデートのお知らせ【バージョン3.3.11】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2021年11月第5週より順次適用させていただいております。

 

変更部分

 

 

お問い合わせフォームにおける件名毎の『通知先メールアドレス設定』機能を追加しました

従来、お問い合わせフォームからの問い合せは
全て 管理者メールアドレスと管理者メールアドレス(CC) 宛にのみ通知される仕様となっておりましたが、

今回のアップデートにて、問い合わせの件名毎に通知先を追加できる『通知先メールアドレス設定』の機能を追加しました。

 

なお 通知先メールアドレス BCC に含まれる 為、他の受信者にアドレスが表示されることはございません。
詳細な設定個所は、コンテンツ > 各ページ管理 > お問い合わせ設定ページをご確認ください。

 

 

【通知先メールアドレス設定】を行った場合、設定いただいた通知先メールアドレスだけではなく、
従来通り管理者メールアドレス、および管理者メールアドレス(CC)にも通知されます。

 

※会員様側で問い合わせ内容の確認メールを受け取った際に表示されるFromのメールアドレスは、
これまでと同じ 管理者メールアドレス となります。

 

なお、管理者への通知を停止することは出来兼ねますので予めご了承ください。

 

 

【自社掛け払い】における会員単位での『月毎の注文限度額設定』機能を追加しました

これまで、会員ごとの購入金額の制御は出来兼ねておりましたが、多くの企業様よりご要望をいただいておりましたことを踏まえ、
今回のアップデートにて、【自社掛け払い】における会員単位での『月毎の注文限度額設定』機能を追加しました。

 

決済方法が【自社掛払い】の場合にのみ、設定いただいた『月毎の注文限度額設定』が適用されます。
【自社掛払い】以外の決済方法に関する限度額の設定は、出来兼ねておりますのでご注意ください。

 

オプション設定にて該当機能が【利用する】となっている場合、会員CSVデータに『月毎の注文限度額』の項目が追加されます。
【利用しない】として頂いた場合には、対象項目はCSVには追加されませんので、ご留意ください。

 

設定手順

オプション設定

各種設定 > オプション設定 > 『月毎の注文限度額設定』にて【利用する】を選択

 

会員情報編集

会員管理 > 会員一覧 > 会員情報編集 > 『月毎の注文限度額』にて金額を設定

 

 

注文限度額の確認方法

管理画面

会員管理 > 会員一覧 > 会員情報 > 『注文可能額 / 注文限度額』にてご確認ください

 

一般画面

マイページ上部の『注文可能額 / 注文限度額』をご確認ください