アップデートのお知らせ【バージョン3.1.10】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2019年10月第4週より順次適用させていただいております。

変更部分

※アップデート前のデータはそのまま引き継ぎます。

 

 

 

会員毎の各商品における適用価格・適用表示を一覧で確認できるようになりました

会員毎に各商品の価格がいくらに設定されているか、表示はどのようになっているかを一覧で閲覧いただけるようになりました。

 

操作方法について

会員管理 > 会員一覧 > 閲覧したい会員の【操作】 > 『適用価格一覧』にて確認いただけます。

 

 

表示の解説

ページ上部に表示されている一覧を適用している会員の情報が表示され、商品セットごとに行がわかれております。

 

 

一部の外部決済を利用した受注に対して一括確定ができるようになりました

下記外部決済において受注一覧より売上の一括確定処理ができるようになりました。

 

BtoB決済
Paid・クロネコ掛け払い

 

クレジットカード決済
クロネコWEBコレクト・ペイジェント・PGマルチペイメントサービス

 

操作方法について

(1)受注管理 > 受注一覧 にて決済確定したい受注にチェックをいれる
(2)処理を選択より【決済確定】を選択

 

 

受注詳細画面

確定された受注については詳細画面のステータスが変更され、決済確定ボタンがなくなります。

 

上記はクロネコWEBコレクトを例に説明をしております。
表示されるステータスやエラー内容、ボタンの名称は各決済によって異なりますのでご注意ください。

 

受注ならびに出荷一覧の検索項目に『配送希望日』と『配送希望時間』が追加されました

従来、出荷一覧にて『配送希望日』のみ検索の項目として用意しておりましたが、
今回のアップデート以降、受注一覧と出荷一覧両方で該当の項目の検索ができるようになりました。

 

各ページの検索項目のうち【配送情報】タブの中に、『配送希望日』『配送希望時間』が追加されております。

 

 

一般画面において一部決済の表示名を変更いたしました

下記の通り、一般画面(注文フォーム・注文履歴・メール・各種帳票)のそれぞれ表示名を変更いたしました。
  管理画面ならびにCSVでの出力データは従来通りの表記となります。

 

クレジット決済 ⇒ クレジットカード決済
MF KESSAI ⇒ 請求書掛け払い(MF KESSAI)