アップデートのお知らせ【バージョン3.1.9】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2019年9月第4週より順次適用させていただいております。

変更部分

※アップデート前のデータはそのまま引き継ぎます。

 

 

 

ログアウト後もカートの中身が保持できるようになりました

従来ログアウトと同時にカートの中身は空になる仕様となっておりましたが、
今回のアップデート以降、一度ログアウトして再ログインすると、ログアウト時のカートの中身が復元される仕様へと変更されました。また、マルチデバイス対応をしておりますので、スマートフォン・タブレット・PCなど複数デバイスで保存したカートの中身を確認いただくことが可能です。(※ブラウザを変えても確認いただけます)

 

代理ログインしてにて追加いただいた内容は保持されませんのであらかじめご注意ください。

 

 

別配送先の検索機能が追加されました

別配送先を多数登録いただいている際に、便利にお使いいただける機能となっております。
ご利用いただける箇所は下記のとおりです。

 

  【管理画面】新規受注作成、出荷情報編集、分納
  【一般画面】注文ページ

 

 

 

新規で別配送先を登録したい場合、をクリックしていただく事で、
登録済の別配送先以外を新たに記載・指定していただく事が可能です。

 

 

納品書がマイページからダウンロードできるようになりました

従来、マイページから出力できる帳票は『見積書』のみとなっておりましたが、今回のアップデートで発送済の『納品書』の出力ができるようになりました。
設定箇所は 各種設定 > オプション設定 > マイページで納品書ダウンロード機能 にて設定をいただけます。

 

管理画面

管理画面では利用の有無と、利用した際に納品書に金額を表示するかどうかの設定をしていただけます。

 

 

マイページ

 

 

品番重複許可機能が実装されました

商品セット情報で設定できる『品番』の項目において、重複登録の許可をするかどうかの制限がかけられるようになりました。
設定箇所は 各種設定 > オプション設定 > マイページで納品書ダウンロード機能 にて設定をいただけます。

 

【有効】の場合、商品データ内での品番の重複登録が可能となります。
※デフォルトは【有効】となります。

 

 

 

2019年9月26日(木)以降に設置された新規環境につきましては、
該当の品番重複機能はデフォルトで無効となっております。
品番の重複を許可する場合は、【有効】への切り替えが必要となりますので、ご留意くださいませ。

 

 

 

SPFレコードのSPF設定状況が確認できるようになりました

SPFレコードが正しく設定されているかどうかを管理画面にて確認できるようになりました。
設定状況は 各種設定 > 基本設定 にございます、『管理者メールアドレス』にてご確認いただけます。

 

 

SPFレコードとは?
電子メールの送信者偽称を防ぐ送信ドメイン認証技術の一つで、「Sender Policy Framework」の略称です。
管理者メールアドレスのドメインの DNSレコード設定にて指定の内容でTXTレコードを登録いただくことで、
迷惑メール対策としてご利用いただくことができます。

 

 

 

ログインエラー時に表示されるメッセージを統一いたしました

従来ログイン情報に誤りがあり、エラーになった際、メールアドレスやパスワードなど正しくない箇所を詳細に指定しておりましたが、セキュリティの観点から詳細な表示エラーを取りやめ、統一で『入力情報に誤りがあります。入力された内容を再度ご確認ください』のメッセージ表示とさせていただきます。

 

 

 

≪クロネコ掛け払いご利用中の方のみ≫
取引先一括登録のデザインが新しくなりました

会員一覧ページとデザインを統一し、『操作』ボタンにて各操作ページへ遷移できるようになりました。