よくあるご質問 ~決済設定編~

決済設定に関するQ&A 

Bカートでご利用いただける決済サービスにおいて、よくあるご質問をまとめております。
決済設定や、実際の受注・運用フローにおける、疑問点を解説いたします。

 

 

決済全般について


Bカート上では各会員ごとに決済方法の設定が必要となっております。
会員管理 > 会員一覧 > 該当会員の『決済方法』項目 にて該当の会員に許可する決済方法を選択ください。

商品毎に利用できる決済方法を制限する決済制限を設定している場合、
会員個別に設定した決済方法よりも 決済制限 の設定が優先されます。
「決済制限」機能の詳細や注意点につきましては商品毎の決済設定ページをご参照ください。

すでに完了している決済(決済確定済)についての編集やキャンセルの対応については、ご利用いただいているサービスにより異なります。
決済設定ページからご利用サービスを選択いただき決済の流れ設定資料をご確認ください。

ご注文時にお客様が決済を完了せずにページを離脱してしまった場合、対応状況には「決済未完了」と表示されます。
受注詳細ページの「決済情報」項目内に、再決済のリンクが表示されていますので、該当リンクをお客様にご案内のうえ、再度決済を完了してください。

決済状況のステータスは、受注一覧ページにて【決済状態更新】を行うことで変動します。
決済状態更新を行っていない場合は、自動的にステータスを取得することはできませんので、ご留意ください。

あいにくではございますが、Bカートでテストアカウントを利用することはできません。

一部の外部決済に関しましては、受注一覧から一括で決済の確定処理を行うことが可能です。
対象の決済や操作方法等に関しましてはこちらをご確認ください。

Bカートでは商品ごとに決済方法の制御を行うことが出来兼ねております。
しかしながら、代金引換に限り『配送グループ』ごとに制御が可能となっております。
詳細な設定方法はこちらをご確認ください。

 

掛け払い決済について


該当の項目については、Bカートと各サービスの連携の仕様上、任意の内容にご変更いただくことはできません
追記したい任意の内容がある場合は、会員登録ページフリースペース等をご利用くださいませ。

可能ではありますが、この場合は請求書も1枚で合算される形となります。
例えば、複数支店で同一アカウントを利用した場合に、どの発注がどの支店のものか、などの判断がつかないことも想定されます。
明細を支店ごとに分けたいという場合には、Paidアカウントを分けてご対応いただきますよう、お願いいたします。

会員様が、外部決済利用申請時の審査に通らなかった場合、マイページ等も含め、Bカート上で再審査を行うことは出来兼ねます。
必要な情報を各決済サービスの管理画面上で修正の上、再申請を別途行い、審査が通ったタイミングでBカートに反映させる流れとなります。

 

クレジットカード決済について


クレジットカード決済をご利用いただくには、事前にクレジットカード決済代行会社様とご契約いただく必要がございます。
クレジットカード決済代行会社様との契約が完了次第、
また、既に契約がお済であるといった場合には、ご利用いただく代行会社様を弊社サポートセンターまでお知らせください。

各クレジットカード決済代行サービスにより対応状況が異なります。

ZEUS 現状、BカートにてZEUSのカード情報お預かりサービスご利用いただくことはできません。都度入力でのご対応が必要となります。
ペイジェント オプション機能として『カード情報お預かりサービス』が提供されています。
該当機能の利用には、別途株式会社ペイジェントとのご契約が必要です。詳細は株式会社ペイジェントへお問い合わせください。
PGマルチペイメントサービス ご契約中のプランが「Standard」または「Advanced」の場合、『カード情報お預かりサービス』が利用可能です。
ご契約内容については、GMOペイメントゲートウェイ株式会社へお問い合わせください。
PayPal エクスプレスチェックアウト 現状、BカートにてPayPalのカード情報お預かりサービスご利用いただくことはできません。都度入力でのご対応が必要となります。
クロネコWebコレクト オプションサービスで、『リピーター機能』が提供されています。
該当機能の利用には、別途ヤマトフィナンシャル株式会社とのご契約が必要です。詳細はヤマトフィナンシャル株式会社へお問い合わせください。

 

 

『よくあるご質問』へ戻る