アップデートのお知らせ【バージョン3.1.2】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2019年2月第5週より順次適用させていただいております。

変更部分

※アップデート前のデータはそのまま引き継ぎます。

 

新規見積作成および見積商品編集ページにて、一部表示形式が新しくなりました

新規見積作成ならびに見積商品編集の変更内容は、先月アップデートをした新規受注作成・受注商品編集とほぼ同じ内容となります。
重複する部分のご説明は、このページでは省略されていますので、アップデートのお知らせ【バージョン3.1.1】各ページを参考にして下さい。受注作成とは異なる点については下記にまとめて記載します。

 

■非会員の見積作成
受注とは異なり、非会員での見積もり作成はできない仕様となっております。
■決済方法選択
見積もり作成時には決済方法の制限はございません。
該当見積を受注する際に一部決済方法に制限がかかりますのであらかじめご注意ください。
■送り状番号と発送日
見積段階では指定することができない内容となっておりますので、見積では該当の項目はございません。
■在庫・売上の変動
見積段階では在庫数・売上数の変動は起きないため、確認項目もございません。

 

受注情報一覧で削除する際に在庫を戻すならびに一部外部決済の処理を同時にできるようになりました

従来では、受注一覧から受注の削除をした場合、在庫数を戻す処理がされませんでしたが、今回のアップデートにて在庫数(売上数)の変動の有無を選択できるようになったほか、一部外部決済のキャンセル処理が同時に行えるようになりました。

 

 

 

1在庫の変動 在庫(別品番の在庫を参照含む)を戻す場合にチェックを入れてください。
※在庫を戻す場合、商品セット情報ごとの『売上数』は減少します。
2外部決済の処理 キャンセル可能な外部決済サービスの場合に表示されます。
外部決済でのキャンセル処理も合わせて行う場合にチェックを入れてください。
※チェックボックスが出ていても一部キャンセルができない受注もございます。詳しくは受注一覧にて受注を削除するページにてご確認ください。
3ポイントの処理 ポイント機能を利用している場合は、削除にあわせて強制的にポイント一覧からも削除されます。

 

 

会員・在庫インポートの管理画面が新しくなったほか、会員インポートに必須項目が追加されました

新しい表示形式のポイントは下記の通りとなります。

 

会員インポート画面

 

▼会員インポート:エラー画面

 

 

▼会員インポート:成功画面

 

利用できなくなる項目・機能等はございません。

 

なお、今回のアップデートにて、既存項目の一部を【必須項目】に変更、
および、【形式変更】といたしました。
今回【必須】【形式変更】となった項目は、下記をご参照ください。

 

【新しく必須になった項目】
決済方法
 ⇒従来空欄でも入力が可能でしたが、今回のアップデートにて必須項目に指定されました。

 

 

■登録日・更新日の入力指定桁数が
 年が2桁(例: 11)または4桁(例: 2011)、月と日は2桁(例: 03) の指定から、
 年が4桁(例: 2011)のみの指定に変更になりました。
 月日の間の区切りには【 – 】または【 / 】の指定が可能です。

 

 

在庫インポート画面

 

 

▼在庫インポート:エラー画面

 

 

▼在庫インポート:成功画面

 

 『セット在庫』において、従来CSVインポート時には小数点以下の数値を丸めて登録しておりましたが、今回のアップデートにより、管理画面の仕様に合わせて整数のみ登録できる仕様へと変更いたしました。
また、項目名に関しまして、インポート時の登録間違い防止のため【雛形通り】の項目名のみインポート対応が可能となりました。

 

 

 

おまとめ割引の設定内容を削除できるように改善いたしました

 

各種設定 > オプション設定 > おまとめ割引 にて設定いただいた内容に関して、従来は上書きのみで対応いただいておりましたが、今回のアップデートにて『削除』ができるようになりました。