アップデートのお知らせ【バージョン3.4.6】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2022年6月第5週より順次適用させていただいております。

 

変更部分

 

『納品日』項目を追加実装いたしました

これまでBカート上には、『納品日』項目のご用意はございませんでした。
しかし、数多くのご要望をいただいておりましたので、
今回のアップデートで管理画面から『納品日』をご設定いただくことが可能になりました。

 

納品日』についての詳細はこちらのユーザーガイドから、
キャプチャ等と共に詳しく解説させていただいておりますのでご覧くださいませ。

 

「CSV雛形の種別」『全項目』や『標準』は、アップデートによって項目の追加や変更が行われる場合がございます。
そのため、外部のシステムと連携するなど一貫して同じ雛形が必要となる際は、
必ず、カスタムCSVを利用ください。

 

 

【Bカート商品ID】や【BカートセットID】のCSV出力が可能となりました

従来、受注CSVで【Bカート商品ID】や【BカートセットID】を出力することは出来かねておりました。

 

しかし、今回のアップデートでは、
カスタムCSV設定(出力タイプ:受注+受注商品CSV・出荷+出荷商品CSV・見積+見積商品CSV)から、
選択できる項目として「Bカート商品ID」と「BカートセットID」を追加いたしました。
また、エクスポート項目内の「CSVに出力しない項目」にも追加されています。

 

今回「Bカート商品ID」と「BカートセットID」が追加されたのは、
カスタムCSV(出力タイプ:受注+受注商品CSV・出荷+出荷商品CSV・見積+見積商品CSV)のみとなっております。

 

そのため、Bカート受注データCSV(標準)や
カスタムCSV(出力タイプ:受注+受注商品CSV「インポート対応」)等には該当の項目は追加されておりません

 

 

カスタムCSV設定の一部機能を改善いたしました

従来、カスタムCSV内の【クイック選択】からは必須項目のみの選択となり、
「CSV雛形の種別」の『全項目』や『標準』を使用する際は、全て手作業で行っていただく必要がございました。

 

しかしながら、今回のアップデートにより、
カスタムCSVから、【クイック選択】が選択できる出力タイプが増えたほか、
クイック選択」から『全項目』や『標準』をご設定いただくことが可能になりました。

 

「CSV雛形の種別」『全項目』は、アップデートによって項目の追加や変更が行われる場合がございます。
そのため、外部のシステムと連携するなど一貫して同じ雛形が必要となる際は、
必ず、カスタムCSVを利用ください。