アップデートのお知らせ【バージョン3.4.1】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2022年1月第5週より順次適用させていただいております。

 

変更部分

 

 

『独自タグ』機能を実装いたしました

Bカート管理画面のフリースペース等への入力内容として使用することができ、
一般画面で入力内容が表示される際に、情報を動的に置き換える(置換する)ことが可能となる、
Bカート独自の『独自タグ』機能を実装いたしました。

※こちらの機能はレスポンシブ表示でのみ利用可能となります。

 

各種設定 > オプション設定 > 『独自タグ』項目にて【利用する】を選択

 

当機能のご利用は、Javascript等のプログラムの知識がある方のみを対象とさせていただいております。
そのため、ご利用方法につきましてはマニュアルをご参照のうえ、自己責任の範囲でのご利用をお願いいたします。

 

 

受注商品の並び順について、一部改善を行いました

従来より、受注商品の並び順設定が可能となっておりましたが、
一部のページでは設定内容が反映されないという事象が確認されました為、
全てのページにおいて、設定内容が反映されるよう改善を行わせていただきました。

 

各種設定 > オプション設定 > 『受注商品並び順』項目をご確認ください。

 

 

【ご利用者様のみ】マネーフォワードケッサイの『事前審査』における請求確定方法が選択できるようになりました

マネーフォワードケッサイの審査方法は、『都度審査』と『事前審査』の2パターンのみとなっておりましたが、
今回のアップデートにて、『事前審査』における請求確定方法が選択できるようになりました。

 

これまで『事前審査』の場合、請求確定は自動で行われておりましたが、
新たに追加される『事前審査(請求確定手動)』をご活用いただくことで、
受注内容を確認いただいたうえでの手動での請求確定処理が可能となりました。

 

受注後の請求確定処理などの詳細に関しましては、マネーフォワード ケッサイでの決済設定をご確認ください。

 

 

現在『事前審査』にて設定いただいている環境につきましては、
アップデート後、『事前審査(請求確定自動)』に変更となりますので予めご了承くださいませ。