今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2020年9月第5週より順次適用させていただいております。
変更部分 |
---|
|
銀行振込・自社掛け払いの表示名を自由に設定できるようになりました
各種設定 > 決済設定 にて設定可能な、『銀行振込』および
『自社掛け払い』の決済方法について、任意の表示名称を設定できるようになりました。
設定された表示名は、一般画面の注文・見積時の決済選択肢、
マイページ内の注文・見積履歴、注文受付のメール記載に適用されます。
従来通りの『銀行振込』『自社掛払い』の各名称で表示されます。
設定された表示名は一般画面のみに反映されますので、ご注意ください。
各種帳票に『部署名』『配送希望日時』『発送日』が記載されるようになりました
各種帳票の記載内容に関して、配送先に『部署名』、
受注番号などの記載欄に『配送希望日』『配送希望時間』『発送日』が記載されるようになりました。
対象となる帳票は、納品書・請求書・領収書・見積書および、
自由項目で任意の名称を付けた帳票となり、請求書(まとめ)については対象外となっております。
期間別集計における受注商品総数のカウント仕様が改善されました
従来「期間別集計」のページに表示される「受注商品総数」の項目では、
【送料】【決済手数料】【ポイント利用】を1商品としてカウントしていましたが、
今回のアップデートにて、該当の3項目を商品としてカウントしない形式へと改善させていただきました。
以降の期間別集計における「受注商品総数」のカウントは、『商品』『おまとめ割引』の項目のみとなります。
【送料】【決済手数料】【ポイント利用】の各項目を「受注商品行として出力する」と設定している場合、
受注一覧からのCSV出力時の「合計受注数」の項目と、
期間別集計の「受注商品総数」のカウント数は異なります ※ので、ご留意ください。
※受注一覧からのCSV出力時の「合計受注数」=【送料】【決済手数料】【ポイント利用】を1商品として出力
期間別集計の「受注商品総数」=【送料】【決済手数料】【ポイント利用】をカウントしない といった設定となる為
Bカートからのお知らせ
「メール配信」の月間配信数の制限に関するご案内
昨年12月頃よりご案内をお送りさせて頂いておりました、「メール配信」の月間配信数の制限につきまして、
これまで「新型コロナウィルス」の影響を受け、実施時期を延期させていただいておりました。
この度、引き続き状勢にも留意をしつつ、
「メール配信」の月間配信数制限を開始 させて頂く運びとなりましたので、改めましてご報告いたします。
制限の対象となる方について
実施時期について
詳細なご案内について
皆様にはご面倒をおかけいたしますが、適用前に必ずご確認を頂きますよう、お願い申し上げます。