アップデートのお知らせ【バージョン3.2.6】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2020年6月第4週より順次適用させていただいております。

 

変更部分

 

管理者作業ログ機能が実装されました

管理画面に新しく管理者権限の作業ログを閲覧いただける機能を実装いたしました。
管理者権限 > 管理者操作ログ にてご確認いただけます。

 

操作ログを閲覧できる権限はマスター管理者のみとなります。絞り込み機能もございますので合わせてご活用ください。
各項目の詳細説明は『管理者作業ログ』のページをご参照ください。

 

 

なお、閲覧できる作業ログはアップデート以降の内容となり、アップデート以前のものはご確認いただけませんので予めご注意ください。

 

出荷一覧よりメールの送信ができるようになりました

従来、『発送完了メール』等のテンプレートのメール送信は受注一覧からのみ送信される仕様でしたが、
今回のアップデート以降【出荷一覧】からも送信ができるようになりました。
出荷一覧から送信されるメールには「出荷データ」が挿入される仕様となります。
そのため分納や同梱など受注と配送の内容が異なる際のご案内には出荷一覧からのメール送信をご利用いただけます。

 

 

 

出荷実績インポート後に一括でメールが送信できるようになりました

多くの企業様よりご要望を頂いておりました、出荷実績インポート時に一括でメール送信できる機能が実装されました。
【発送済以外】のステータスから【発送済み】に変更になった際に、対象の出荷情報に一括でメールの送信が可能です。

 

 

メールアドレスがない場合や、無効の設定になっている場合は送信対象から除外されますので予めご注意ください。
詳細な設定方法や利用手順は『出荷実績インポート』ページにてご案内をしておりますので合わせてご確認ください。

 

会員一覧の『メール配信』にてメールテンプレートが利用できるようになりました

従来、作成いただいたメールテンプレートは受注一覧から送信されるメールでのみ利用をいただいておりましたが、今回のアップデート以降、会員一覧からお送りできるメールでもテンプレートの活用ができるようになりました。
テンプレートの作成・確認は『メールテンプレート管理』をご確認ください。

 

 

 

 

各集計データがCSVでエクスポートできるようになりました

受注管理メニュー内の期間別集計・会員別集計・商品別集計の各ページにて、CSVのデータをエクスポートできるようになりました。