アップデートのお知らせ【バージョン3.2.4】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2020年3月第3週より順次適用させていただいております。

変更部分

 

新着情報管理に新機能が追加されました

トップページに表示できる『新着情報』に新機能が加わりました。
掲載期間の指定や会員限定表示が可能になったほか、情報ごとにラベルの表示をしたり、サイトアクセス時に
ポップアップやバナーで通知できる機能も実装されました。

 

コンテンツ > 新着情報管理にてご設定をいただけます。詳細な設定は『新着情報管理』をご確認ください。

 

 

ポップアップ通知に関しては、表示されるのは「最初の1回のみ」となります。バナーでの通知も含め、新着通知機能は各ブラウザならび各デバイスごとに保管されているCookieの情報をもとに表示をしております。一度通知を【☓】ボタンで削除された場合も、Cookieの情報が削除されれば再度表示される仕様となります。

 

ラベル表示や新着通知の機能は【レスポンシブ】デザイン利用時のみお使いいただける機能となります。

 

帳票に表示される『差出人』項目が自由に変更できるようになりました

従来帳票の差出人欄は『会社概要』に記載をいただいた内容が反映される仕様でしたが、
今回のアップデートにて、会社概要とは別の任意の文字列を登録できるようになりました。
HTMLでの記述も可能です。

 

 

 

 

『別品番参照』機能でBカートセットIDが利用できるようになりました

従来品番のみでしか利用することのできなかった『別品番参照』機能に関しまして、
今回のアップデート以降【BカートセットID】を利用して登録ができるようになりました。
これにより、品番が重複している商品の参照も可能となります。

 

 

 

 

管理画面にて商品の複製ができるようになりました

登録済の商品基本情報、および商品セット情報を、管理画面から【複製できるようになりました。
複製時の詳細な操作方法については、商品情報を複製するページにてご紹介させて頂いております。

 

 

オプション設定で「品番の重複許可」を【無効】にしている場合
複製元のセット情報に登録されている品番と同じ番号を利用することは出来ません

 

セット情報の複製時に複製先として選択可能な商品基本情報は、複製元となる商品が紐づいている商品基本情報のみとなります。
異なる基本情報に登録済のセット情報を複製することはできませんので、ご留意ください。

 

 

メールアドレスの『無効フラグ』の仕様が変更されました

各会員ごとに設定をいただけるメールアドレスの『無効フラグ』に関しまして、フラグが付いている場合は、
受注受付時に送られる自動送信メールや、外部決済申込時に送られる受付メールも送信除外の対象となりました。
今回追加されたのは下記のメールが対象です。

 

◯見積受付・受注受付のメール
『無効フラグ』が有効の場合は、非会員の注文時と同様に管理者と管理者CCに送信されます。

 

◯パスワード再発行メール
設定手順をお送りすることができないため、
「メールアドレスが無効です。管理者へお問い合わせください。」のメッセージが表示されます。

 

◯Paidまたはクロネコ掛け払いの申請受付メール
マイページより申請を頂いた際にご案内するメールです。『無効フラグ』が有効の場合は、管理者宛に送信されます。