Zendeskの設定

zendesk 初期設定 (チケット管理の設定)

zendeskをご利用いただくには、zendeskとの契約が必要になります。

設定方法
zendesk設定 【zendeskでの設定箇所】
管理画面>チャネル>メール>サポートアドレス

 

zendesk管理画面でメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスをコピーしBカート管理画面に設定していきます。

Bカートでの設定 【Bカートでの設定箇所】
管理画面>各種設定>基本設定

 

「zendesk管理画面で取得した、メールアドレスをBカート管理画面に設定していきます。
「管理者メールアドレス」の項目に入力し更新してください。

問い合わせ対応の流れ
問い合わせ画面 Bカートの問い合わせページに、問い合わせが入るとゼンデスクに情報が蓄積されていきます。
サポート対応 問い合わせが入ると、担当者にメールなどで通知が行われます。随時サポートのステータスなどの管理が可能です。
その他 ※複数担当者様にて、サイトの運営を行っている際に有効に活用いただけます。

 

 

zendesk 初期設定 (ウィジェットの設定)

zendesk のウィジェットをBカートに設定することで下記画像の問い合わせフォームが利用可能になります。

 

設定方法
zendesk設定 【zendeskでの設定箇所】
管理画面>設定>ウィジェット>設定>インストール

 

zendesk管理画面でウィジェット用のスクリプトを取得します。
取得したスクリプトをコピーしBカート管理画面に設定していきます。
               
キャプチャ右下の赤枠内のスクリプトをコピーします。

設定方法
Bカートでの設定 【Bカートでの設定箇所】
管理画面>各種設定>基本設定の「タグ出力 (head内)」

 

zendesk管理画面で取得した、スクリプトをBカート管理画面に設定していきます。
zendeskでコピーしたスクリプトを該当箇所に入力し更新してください。
設定が完了すると、Bカート一般画面に問い合わせフォームが表示されます。

問い合わせ対応の流れ
問い合わせ画面 Bカートの問い合わせページに、問い合わせが入るとゼンデスクに情報が蓄積されていきます。
サポート対応 問い合わせが入ると、担当者にメールなどで通知が行われます。随時サポートのステータスなどの管理が可能です。
その他 ※複数担当者様にて、サイトの運営を行っている際に有効に活用いただけます。