営業担当者権限(オプション機能)

営業担当者権限について

営業担当者権限

営業担当者権限とは、管理画面へのアクセス権限で自分が受け持っている会員の情報のみ閲覧したり、該当の会員で代理ログインを行うことができます。
こちらの機能はオプション機能となります。
マスターとしての管理者は、必ず全ての権限を持っています。管理権限 > 営業担当者権限 ページを表示しましょう。
なお、編集ページの設定は管理者権限の設定と同じです。

 

各種設定 > オプション設定 > 営業担当者にて、「担当顧客のみに表示を制限して有効にする」に設定している場合と
「表示を制限せずに有効にする」を設定している場合で、閲覧できる情報が異なります。

 

 

【担当顧客のみに表示を制限して有効にする】を選択している場合

ログインしている営業担当者権限の紐づいた会員、ならびに営業担当者が設定されていない会員の情報のみ閲覧が可能です。
代理ログインにつきましては、管理画面へアクセスしている営業担当者権限が紐づいた会員でのみ可能です。
営業担当者が設定されていない会員の場合、閲覧は出来ますが、「代理ログイン」は行えませんのでご留意ください。

 

 

【表示を制限せずに有効にする】を選択している場合

※営業担当者が設定されている・いないに関わらず、すべての会員情報および受注情報を閲覧頂く事が可能です。
代理ログインにつきましては、管理画面へアクセスしている営業担当者権限が紐づいた会員でのみ可能です。
営業担当者が設定されていない会員または、別の営業担当者が設定されている会員の場合、
閲覧は出来ますが、「代理ログイン」は行えませんのでご留意ください。

 

 

営業担当者権限 を利用している場合、登録された 営業担当者 宛のメール通知を行う事もできます。

 

 

メール通知は、各営業担当者ごとに受領する通知を選択でき、
対象の営業担当者が紐づく会員からの動作により、以下のメール通知がある場合に適用されます。

 

注文受付メール・見積受付メール・会員情報の変更通知メール

メール通知にチェックが入ってる場合、管理者宛のメールの【 CC 】に営業担当者のメールアドレスが追加されます。

問い合わせメール(ログイン時のみ)

メール通知にチェックが入ってる場合、お客様宛のメールの【 BCC 】に営業担当者のメールアドレスが追加されます。

 

管理者メールアドレス、および管理者メールアドレス(CC)宛の通知は営業担当者の設定にかかわらず配信されます。

 

※会員様側で各種メールを受け取った際に表示されるFromのメールアドレスは、
これまでと同じ 管理者メールアドレス となります。

 

管理者への通知を停止し、営業担当者様宛のみとすることは出来兼ねますので予めご了承ください。