マイページの使い方
本ページでは一般画面で表示されるマイページでの各項目について詳細をご説明させていただきます。
会員や配送に関する項目
会員登録情報編集
登録されている会員情報の編集を行うことが可能です。
管理画面 コンテンツ > 各ページ管理 の会員登録ページより変更することが可能です。
※マイページで会員情報の閲覧を【許可しない】にしている場合は
マイページ上に会員登録情報に関わる項目は表示されません。
配送先情報
会員情報の住所以外に登録した配送先(別配送先)を一覧で見ることが可能です。
別配送先に関しましては、現状は登録上限を設けておりません。
しかしながら、あまりに件数が多くなると挙動が重たくなる可能性がございます。
一般画面からの見やすさなどを考慮いただき、不要な登録情報は都度削除いただくなどのご判断をお願い致します。
別配送先を【利用しない】:マイページ内の配送先情報が非表示になりアクセスできなくなります。
会員から新規に登録を【受け付けない】:【新規配送先登録】ボタンが非表示になります。
別配送先の編集・削除を【許可しない】:各配送先毎の【編集】ボタンが非表示になります。
設定
注文時に自動的に選択されるいつもの決済方法・配送先を設定することで
注文時の工数を減らすことが可能です。
グループ管理
グループ管理に関しましての詳細は承認グループ設定をご確認ください。
該当項目は表示されません。
注文に関する項目
注文履歴
注文履歴から過去の注文の確認・再発注・納品書のダウンロードを行うことが可能です。
注文履歴の詳細な使い方については注文履歴一覧ページをご確認ください。
納品書のダウンロードは『発送済』になった受注のみ
マイページからダウンロードすることが可能です。
※各種設定 > オプション設定の【30】マイページで納品書ダウンロード機能を
「利用する」にしている場合のみ有効です。
見積履歴
過去に行った見積の履歴を閲覧・見積書のダウンロードを行うことが可能です。
web限定ポイント履歴
ポイントの獲得・使用履歴を閲覧することが可能です。
「注文番号」をクリックいただくごとで該当の注文を閲覧することが可能です。
お気に入り
マイページから『お気に入り』に登録した商品詳細ページへ遷移することが可能です。
『お気に入り』に登録するためにはこちらからご確認ください。
発注リスト
いつも発注する決まった商品をまとめてリストとして登録できます。
登録したリストはマイページで確認でき、リストの商品をまとめてカートに追加できます。
Point
発注リストの登録
カートページから発注リストに登録することが可能です。
発注リストの件名は任意の文字をご入力下さい。
発注リストの編集
発注リストの【編集】をご選択いただくことで、発注リストの「件名」を変更したり「メモ」を設定することが可能です。
外部連携に関する項目
外部連携サービスをご利用する際は、各サービスとの契約が必要となります。
・Paidについて
・クロネコ掛け払いについて
・マネーフォワード 掛け払い(請求書掛け払い)について
また、各決済サービスの一般画面での表示につきましては
以下の項目からご確認くださいませ。
Paid利用お申し込み
会社名や代表者名を必須項目にしていない場合でも
Paid決済を『有効』にしている際は以下の項目が必須項目となりますことご注意ください。
・会社名
・会社名カナ
・代表者
・代表者カナ
クロネコ掛け払い利用お申し込み
マネーフォワード 掛け払い(請求書掛け払い)を申し込む
マネーフォワード 掛け払いのお申込み画面が表示されるのは
審査方法が事前審査となっている場合のみでございます。