受注情報編集

受注情報を編集します。

受注情報には、1件の受注の基本的な情報が載っています。ここでは必要に応じて、変更できるようになっております。

 

編集

受注情報を編集します。受注情報の中の『受注情報を編集』をクリックしましょう。受注情報編集ページへ移ります。

 

 

各項目が表示され、編集できます。項目自体は確認ページと同様ですが、以下の項目の取扱いにご注意ください。

 

 

1会員情報

会員情報 受注時の会員情報を変更することが可能です。
こちらで編集された情報は、あくまで該当の受注に対してのみ反映されます。
会員情報そのものの編集は、会員情報編集ページにて行うことが可能です。

 

2受注番号 / 受注日時

受注番号 受注番号は受注時に自動で割り振られます。
受注日時 受注日時は全て半角で入力してください。

 

3決済方法~アンケート・受注情報更新

決済方法 銀行振込・代金引換・自社掛け払い・カスタム決済で受注した場合のみ変更可能です。
※代金引換・自社掛け払いなどで決済手数料に変更が生じた場合は、手動で変更する必要があります。
クレジット決済(ZEUS、PGマルチペイメントサービス)・後払い決済(Paid・NP掛け払い)等の
外部サービスを利用して受注した場合は、支払い方法を変更できません。
また、新たに外部サービスの決済に変更する事はできませんので、
注文フォームからもう一度発注していただく必要があります。
参照元 各種設定 > オプション設定 > 参照元機能を「利用する」となっている場合のみご利用いただけます。
詳細は、参照元機能ページをご確認ください。
お客様からの連絡事項 会員が発注時に入力した連絡事項です。
見積番号 見積り機能を有効、かつ見積りからの受注の場合に表示されます。
アンケート機能 アンケート機能を有効にしていれば、アンケート内容を編集できます。
受注情報更新 忘れずに受注情報更新ボタンを押しましょう。変更が完了し、受注情報ページに戻ります。
なお、受注情報編集時に【会員ID】をご変更頂く事は出来かねております。
異なる会員IDの会員情報にその他の情報を書き換えた場合でも、
会員IDについては受注時の情報が保持されますので、あらかじめご注意ください。
※受注情報の会員ID以外の情報のみ書き換えた場合、【会員ID】と【受注情報】内の情報が一致しなくなります。