平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2022年3月第5週より順次適用させていただいております。
変更部分 |
---|
【ご利用者様のみ】マネーフォワードケッサイの「与信枠再取得」ができるようになりました
これまでマネーフォワードケッサイの受注において与信枠の有効期限が切れた場合、
マネーフォワードケッサイ側の決済が無効となり、Bカートで新たに受注を立てる必要がありました。
Bカートで新たに受注を立てた場合、受注日が変更されることにより、
マネーフォワードケッサイ側の請求書においても取引日(顧客から注文を受けた日時)が変更されておりました。
今回のアップデートにより、与信枠の有効期限が切れた受注の受注詳細ページから
取引日をそのままに「与信枠再取得」が可能となりました。
この機能はマネーフォワードの設定が【事前審査(請求確定手動)】の方のみ対象となります。
アップデート以前
Bカート管理画面 | 受注に紐づく与信枠の有効期限を延長(与信再取得)することができないなため、 新たに受注をたてる必要がある |
---|---|
マネーフォワードケッサイ側 | 受注に紐づく与信枠の有効期限が切れた受注は決済できなくなる 再受注により、最初の取引日(顧客から注文を受けた日時)が紐づかない |
アップデート以降
Bカート管理画面 | 『与信枠再取得』ボタンが表示され、 再受注せずに、与信枠の有効期限を延長することが可能となる |
---|---|
マネーフォワードケッサイ側 | 『与信枠再取得』処理をすることで、 最初の取引日(顧客から注文を受けた日時)が紐づいた状態で決済が可能となる |