管理画面の使い方
管理画面では、サイトに関わる全ての設定を行います。
目次
【1】サポート
-
サポート BカートFAQを表示します。
FAQでご不明な点を検索するほか、サポートセンターへ問い合わせを行うことができます。Point詳細については、BカートFAQの使い方ページにてご案内しています。
【2】上部メニュー
-
一般画面を表示 お客様に公開されている、実際の一般画面を表示します。 Point運用形態:『クローズド』の場合、サイトを閲覧するためにはログインが必須となります。
会員としてログインするか、代理ログイン機能をご活用ください。ユーザーガイド Bカートのユーザーガイドを表示します。
各ページの設定手順や項目について詳しくご案内していますので、Bカートについてご不明な点があればご活用ください。
【3】サイドメニュー
-
ホーム 受注状況や会員・商品情報を一目で確認したり、Bカートとの契約内容を管理します。 商品管理 商品に関する設定・管理を行います。 会員管理 会員に関する設定・管理を行います。 受注管理 受注や出荷、見積に関する管理・集計を行います。 ポイント管理 ポイントに関する設定・管理を行います。 代理店管理 代理店機能に関する設定・管理を行います。 Point代理店オプションを利用中の方のみメニューとして表示されます。
デザイン管理 サイトデザインに関する設定を行います。 コンテンツ 各ページの設定や新着情報・メールテンプレートの管理を行います。 各種設定 サイト全体に関する設定(決済、配送、消費税設定等)を行います。 管理権限 作業ログの確認や、管理者権限に関する設定を行います。 Point管理権限 > 営業担当者権限 については、営業担当者オプションを利用中の方のみメニューとして表示されます。
ファイルマネージャ サイト内で利用する画像等のファイルをアップロード・管理します。