管理画面の使い方

管理画面では、サイトに関わる全ての設定を行います。

 

 

 

【1】サポート

サポート BカートFAQを表示します。
FAQでご不明な点を検索するほか、サポートセンターへ問い合わせを行うことができます。

Point

詳細については、BカートFAQの使い方ページにてご案内しています。

一般画面を表示 お客様に公開されている、実際の一般画面を表示します。

Point

運用形態:『クローズド』の場合、サイトを閲覧するためにはログインが必須となります。
会員としてログインするか、代理ログイン機能をご活用ください。

ユーザーガイド Bカートのユーザーガイドを表示します。
各ページの設定手順や項目について詳しくご案内していますので、Bカートについてご不明な点があればご活用ください。

 

ホーム 受注状況や会員・商品情報を一目で確認したり、Bカートとの契約内容を管理します。
商品管理 商品に関する設定・管理を行います。
会員管理 会員に関する設定・管理を行います。
受注管理 受注や出荷、見積に関する管理・集計を行います。
ポイント管理 ポイントに関する設定・管理を行います。
代理店管理 代理店機能に関する設定・管理を行います。

Point

代理店オプションを利用中の方のみメニューとして表示されます。

デザイン管理 サイトデザインに関する設定を行います。
コンテンツ 各ページの設定や新着情報・メールテンプレートの管理を行います。
各種設定 サイト全体に関する設定(決済、配送、消費税設定等)を行います。
管理権限 作業ログの確認や、管理者権限に関する設定を行います。

Point

管理権限 > 営業担当者権限 については、営業担当者オプションを利用中の方のみメニューとして表示されます。

ファイルマネージャ サイト内で利用する画像等のファイルをアップロード・管理します。