Bカートアップデートのお知らせ【バージョン2.1.9】

平素は、Bカートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。アップデートは2013年3月第4週より順次適用させていただく予定です。

ご要望をいただいた機能が追加されました。

大きな変更部分
その他の変更部分

※各データの内容には影響しません。追加の機能を使用しない場合は、そのままの設定でお使いいただけます。

DeNA BtoB market用の商品CSV

株式会社ディー・エヌ・エーが運営する DeNA BtoB market(旧ネッシー)と連携し、Bカートで登録した商品情報を DeNA BtoB market用のCSVで出力できるようになりました。詳しくは、DeNA B2B market商品CSVの解説ページをご覧ください。

参照元を保存する設定

メールマガジン等、特定の参照元がある場合は、その参照元を判定できるようになりました。以下の設定が可能です。

  • 会員登録時に情報を保存
  • 受注時に情報を保存
  • 有効期間の設定
  • 該当する参照元の場合、リダイレクト先URL

保存した情報は、CSVで出力できます。詳しくは、参照元管理の詳細ページをご覧ください。

領収書の発行

受注一覧ページの「帳票の作成」から納品書・請求書を出力できる事に加え、領収書もPDFで出力できるようになりました。

注文数の合計の表示

今まであった受注した商品の「合計点数」などのほか、「合計注文数」の表示が可能になりました。表示されるのは、以下の箇所になります。

  • 一般画面 ─── カート・注文フォーム・マイページの注文履歴
  • 管理画面 ─── 受注詳細ページ・帳票

それぞれ表示の選択が可能です。
※ 初期状態では、今まで通り「表示しない」設定になっています。

会員が可能な決済方法について
決済方法を一つも許可されていない会員でも今までは発注可能でしたが、本アップデートより必ずいずれかの決済方法を許可しておかない場合は発注できないよう、仕様が変更されます。会員編集ページで、あらかじめ決済方法にチェックを入れておくようお願いいたします。

決済方法が設定されていない会員の確認方法

会員一覧ページの会員絞り込みオプションを押し、決済方法を「なし」で検索していただくと、何も決済方法が許可されていない会員が一覧に表示されます。詳細を押し、その中の「会員情報を編集」より、決済方法を設定してください。 →会員情報の編集についてはコチラ