アップデートのお知らせ【バージョン3.3.7】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2021年7月第5週より順次適用させていただいております。

 

変更部分

メール配信時のHTMLタグの表示を改善いたしました

従来、Bカートから配信されるメールについては、全てテキストメールで送信されておりました。

その為『商品基本カスタム項目』および『商品セットカスタム項目』にてHTMLを使用していた場合
HTMLタグがテキストとして、そのまま表示されておりました。

 

今回のアップデートにて、一部メール配信時のHTMLタグの表示を改善いたしました。

 

対象となるメールは以下の通りです。
一般画面:注文受付メール・見積受付メール
管理画面:受注一覧、見積一覧、出荷一覧からの手動配信メール

 

最短配送日の算出から「カレンダーの休日を除く」機能を追加いたしました

従来、最短配送日の算出に関しましては、休日を除外する機能がなかった為、
カレンダーの休日も1日としてカウントされる仕様となっておりました。

 

上記の仕様に関し、多くの企業様よりご要望をいただいておりましたことを踏まえ、
今回のアップデートにて最短配送日の算出に、カレンダーの休日は含めない機能を追加いたしました。

 

 

 

従来通り最短配送日の算出を行う場合には、②にはチェックを入れずにご利用ください。
また、各設定における算出条件については、最短配送日の算出ページをご参考ください。

 

2021年2月のアップデートにて実装致しました休日除外設定との違いについては下記内容をご確認ください。
休日除外設定:配送希望日として選択してほしくない日を選択日から除外する機能
今回の新機能:最短配送日の算出からカレンダーの休日を除外する機能