アップデートのお知らせ【バージョン3.1.12】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2019年12月第3週より順次適用させていただいております。

変更部分

 

メール配信機能のメニュー位置とデザインが新しくなりました

従来、サイドメニューに表示されていた「メール配信」に関しまして、
会員一覧ページ内にて利用できるように表示の変更をさせていただきました。
この変更によって、今まで専用ページにてメールの配信先の絞り込みを行っていただいておりましたが、
今後は会員一覧の『絞込みオプション』にて絞り込んだ対象にメールの配信ができるようになります。

 

 

無効なメールアドレスにフラグがつけられるようになりました

メールアドレスの不備等を理由にメールの配信ができない会員を識別できるように『メールアドレス無効』フラグを付けられるようになりました。
あわせて、会員検索項目に『メールアドレス無効』フラグが追加されております。設定は手動での対応となります。無効だと判断したタイミングで該当アドレスに対して都度設定をお願いします。
また、今回のアップデート以降、メール配信で送られるメールにも会社名と担当者名が挿入されるようになりましたので合わせてご確認をお願いいいたします。

 

設定箇所

会員管理 > 会員一覧 >各会員の編集ページにて『無効』にチェックを入れてください。

 

アップデート以降、【メール配信】で送信した先で正常に受け取れなかった(メールアドレスの間違いや容量不足など)場合、管理者宛のメールアドレスにエラーメールが届くようになりました。メールアドレスの精査をされないと、送信のたびにエラーメッセージが管理者宛に届きますので、『メールアドレス無効』フラグをご活用ください。

 

会員一覧での見え方

無効の設定がされた会員はメールアドレスの横にフラグが付くようになります。

 

機能の実装にともない、会員CSVの項目も追加されました。会員インポート時に利用する『Bカート会員データCSV(標準)』の項目数が変更となっておりますので予めご注意ください。

 

代理ログイン時に識別用のバナーが表示されるよう改善いたしました

管理者側にて活用できる『代理ログイン』機能をご利用いただいている際、フロント側(会員側の画面)にログイン中のバナーが表示されるようになりました。
※この設定は代理ログインを利用している方の環境のみに表示されます。

 

 

 

管理者権限の設定によりダッシュボードの表示の出し分けができるようになりました

管理画面ログイン時に最初に表示がされる『ダッシュボード』に関しまして、今回のアップデート以降表示される内容を【管理者権限】にて出し分けできるようになりました。

 

 

設定箇所

管理権限 > 【管理者権限】または【営業担当者権限】にてそれぞれ設定が可能です。
チェックをいれた項目のみ表示されます。