Paypalでの決済設定

Paypalご利用時の設定

Paypalでの決済サービスをご利用いただくには、別途『PayPal Pte. Ltd.』との契約が必要になります。※Paypalのビジネスアカウントである必要があります。
Bカート側でのPaypalの設定については各種設定>決済設定>Paypal決済にてお願いします。

 

なお、キャプチャ付きで詳しく解説したPaypal設定資料もございますのであわせてご確認ください。

 

 

設定方法

設定 Paypalビジネスアカウントで取得できる、APIユーザー名・パスワード・API署名をそれぞれ入力してください。
入力し、上のプルダウンメニューで「有効」にするだけで、Bカートでの設定は終了です。
※ APIユーザー名・パスワード・API署名は、
Paypalのマイページ > 個人設定 > 販売ツール > APIアクセスの「更新」> API署名の表示 >「API 信用証明書の請求」によって取得します。
詳しくはPaypalのマニュアルをご参照ください。

決済の流れ

各決済ステータスについて

〇「PayPal」のみ
正常にクレジット決済が完了している受注となります。

〇クレジット(決済未完了)
まだ決済が完了していない受注となります。下記で説明している手順にて対応をお願いします。

 

注文完了まで 「注文ページ」でPaypalを選択し注文確定すると、Paypal決済のページへ遷移します。
Paypalアカウントがあれば、ログインして決済を行います。Paypalアカウントがなければ、「クレジットカードから支払う」からPaypalアカウントを作成して決済を行います。
決済できないケース

「PayPalでの決済をキャンセルしました。別の決済方法を選択ください。」と表示される
Paypalの決済のページで、「キャンセルして○○○に戻る(Paypalで設定したショップ名)」を押すと、
決済方法を選択するページへ戻ります。
※この場合、管理画面上からも受注が削除されますので十分ご留意くださいませ。

 

「PayPalでの決済に失敗いたしました。別の決済方法を選択ください。」と表示される
APIユーザー名・パスワード・API署名が合致していません。決済方法を選択するページに戻ります。

Paypal決済ページで、決済完了しないでブラウザを閉じた場合は、受注自体は受け付け、管理画面の受注一覧の対応状況に「決済未完了」または「送信未完」と表示されます。
※ この場合、自動の受信受付メールは送信されません。決済が済んでいない旨と、ログインして決済していただくよう、お客様にご連絡ください。

その他 取引に関わる詳しい管理方法は、Paypalとのご契約の際にご説明された通りとなります。決済自体の不明点・入金・注文の取消し等に関しては、Paypalカスタマーサービスへお問い合わせください。

 

概要は、Paypal設定資料にてご確認頂けます。