契約情報

契約情報の確認、料金プランの変更や有料オプションの申込み、取引明細の発行が可能です。

ホーム > 契約情報 をクリックすると別タブで契約情報を開きます。

 

契約情報

 

利用中の料金プランや現在の契約期間、ご請求予定金額等が表示されます。
また、下記のボタンをクリックすることで、契約内容の変更や解約を申請することができます。

 

契約内容の変更

契約プランの切替や有料オプションの申込みを行います。

手順の詳細については、下記サービスサイトをご確認ください。

 

お申込み方法、お支払い方法、お支払いサイクルについて

プランの変更について

有料オプションのお申込み方法について

解約する

契約の解約を申請します。

手順の詳細については、下記サービスサイトをご確認ください。

 

解約方法について

 

決済設定

現在設定されている決済方法

 

1インフォメーション

当マークにカーソルを合わせることで、「既定の決済方法」の詳細が表示されます。

 

「既定の決済方法」にて、Bカート利用料が請求されます。
お支払い方法が「請求書払い・口座振替(マネーフォワード 掛け払い)」の場合、「既定の決済方法」に登録されたメールアドレスがマネーフォワードケッサイ株式会社からの請求書送付先メールアドレスとなります。
マネーフォワードケッサイ株式会社からの請求書送付先メールアドレスの変更を希望する場合、下記「決済方法を追加する」よりご対応ください。

2プルダウン

「現在設定されている決済方法」に登録している全ての決済方法が表示されます。

3既定の決済方法に設定する

「現在設定されている決済方法」のうち、「既定の決済方法」以外の決済方法に表示されます。
当ボタンをクリックすることにより、該当の決済方法を「既定の決済方法」に設定することができます。

4ごみ箱

「現在設定されている決済方法」のうち、「既定の決済方法」以外の決済方法に表示されます。

 

決済方法を追加する

 

決済設定について、既存の設定内容を編集することができません。
そのため、「決済方法を追加する」より、新たな決済方法として最新情報を登録のうえ、「既定の決済方法に設定する」必要がございます。
また、新たな決済方法を「既定の決済方法」として設定する場合、設定内容が反映されるタイミングは翌月分のBカート利用料の請求からとなりますのでご留意ください。

 

「決済方法を追加する」をクリックすると、「請求書払い・口座振替(マネーフォワード 掛け払い)」または「クレジットカード」からお支払い方法を選択することができます。
各項目に必要事項を入力のうえ、「既定の決済方法に設定する」にチェックを入れて「決済方法を追加する」をクリックします。

手順の詳細については、下記サービスサイトをご確認ください。

 

請求書払い(マネーフォワード 掛け払い)の請求先住所、担当者情報、請求書送付先メールアドレスを変更したい

支払い方法をクレジットカードに変更したい

 

 

 

会社情報

契約者となる企業の「会社名」「会社住所」「通知先設定」が表示されます。

 

 

会社名 契約名義を確認します。
契約名義の変更手続きについては弊社対応となりますので、社名変更や事業譲渡等による契約名義の変更を希望される場合は、弊社サポートセンター宛にご連絡ください。
会社住所 会社住所の確認・編集が可能です。
本社住所移転等で会社住所を変更したい場合、「編集する」ボタンより可能です。
通知先設定 既存通知先の編集・削除や、新規通知先の作成が可能です。

  • 既存通知先の編集: 通知区分横の「鉛筆マーク」より可能です。
  • 既存通知先の削除: 通知区分横の「ゴミ箱マーク」より可能です。
    「必要」と記載されている担当者は必ず必要となる為、削除することはできません。
  • 新規通知先の作成: 「作成」より可能です。

 

また、運営担当と請求担当の2つの通知先設定があります。
『 運営担当 』

Bカートのアップデート情報や、契約情報の更新に関する通知が送付されます。

『 請求担当 』

Bカートご利用に関する請求についての通知が送付されます。
※マネーフォワードケッサイ株式会社からの請求書送付先メールアドレスについては、上記「決済設定」メニューからご確認ください。

取引履歴

過去の取引履歴が表示されます。
契約情報ページ上で申込みを行ったタイミング毎にレコードが保持されるため、同月内に複数回のオプション申込みを行った場合等は、複数のレコードが表示されます。

 

Bカート利用料のインボイス対応について

適格請求書に必要な記載要件として<適格請求書発行事業者(売り手)の氏名又は名称及び登録番号>が含まれております。
Bカート利用料のお支払い方法がクレジットカードの場合、クレジットカード会社より発行される請求明細書には、売り手である株式会社Dai(Bカート)の詳細が記載されていないため、インボイス制度(適格請求書)の対応要件を満たさないとされています。
そのため、Bカート管理画面の 「ホーム」>「契約情報」>「取引履歴」よりダウンロード可能な「取引明細書」をインボイス制度の要件を満たす適格請求書としてご利用ください。

Bカート利用料のインボイス対応については、こちらのページもご確認ください。