決済一括確定について

外部決済と連携している場合、受注後、売り上げを確定する手動作業が必要です。
一部の外部決済において、 受注管理 > 受注一覧 より一括の売上確定処理が可能となっております。

 

目次

 

一括処理が可能な外部決済

BtoB決済 ・Paid
・クロネコ掛け払い
・マネーフォワード ケッサイ
『事前審査(請求確定手動)』選択の場合

マネーフォワードケッサイにて
・【都度審査】
・【事前審査(請求確定自動)】
の設定を選択している場合は一括処理を行えません。
詳細はマネフォワードケッサイ 設定ページを参照ください。
クレジットカード決済 ・クロネコWEBコレクト
・ペイジェント
・PGマルチペイメントサービス

 

操作方法について

(1)受注管理 > 受注一覧 にて 決済確定したい受注にチェックをいれる
(2)処理を選択より【決済確定】を選択

 

 

受注詳細画面

受注一覧の一括確定処理にて確定された受注は、詳細画面のステータスが変更され、
【出荷情報登録】ボタンがなくなります。(決済サービスによってボタンの名称が異なります)

 

上記はクロネコWEBコレクトを例に説明をしております。
表示されるステータスやエラー内容、ボタンの名称は各決済サービスによって異なりますのでご注意ください。