納品日について
ここでは、『納品日』について解説させていただきます。
『納品日』は管理画面から追加・編集が行えます。
また、管理画面から追加した『納品日』は、一般画面から閲覧が可能です。
管理画面からの設定
受注一覧からの操作について
受注一覧ページへ納品日を表示させる
管理画面の各種設定 > オプション設定の「受注一覧での表示項目」にて設定を行うことで、
受注一覧に『納品日』を表示させることが可能です。
受注管理 > 受注一覧から、実際に『納品日』が表示されたかどうか確認しましょう。
該当受注へ納品日を設定・編集する
該当の受注の受注詳細ページより、『納品日』を設定することが可能です。
また、設定されている『納品日』の編集もここから行います。
納品日のある受注を絞り込む
【絞込オプション】をご活用いただくことで、『納品日』のある受注を絞り込むことが可能です。
【絞込オプション】内の『配送情報』項目から『納品日』や他の項目と共に受注を絞り込みましょう。
出荷一覧からの操作について
該当の出荷情報へ納品日を設定・編集する
出荷一覧からの納品日の設定は【出荷情報を編集】にて行います。
出荷一覧から該当のBカート発送IDをご選択いただき、出荷情報ページにて【出荷情報を編集】から『納品日』を設定・編集します。
納品日のある出荷情報を絞り込む
受注一覧での絞り込みと同様に、出荷一覧の【絞込オプション】から、
『納品日』のある受注を絞り込むことが可能です。
同梱・分納処理での挙動について
同梱処理時、同梱先の『納品日』が優先され、同梱元へ反映される仕様となっております。
分納処理時、分納先に新たに『納品日』を設定することが可能です。
受注メール・帳票上での表示について
メールの文面上での『納品日』の表示は以下の通りとなります。
また、帳票上での『納品日』の表示は以下の通りです。
出荷一覧から帳票を出力する際に、
【 発送元情報欄に注文者情報を記載する】にてチェックを付けている場合は、
帳票に『納品日』は表示されません。
一般画面からの挙動
一般画面からは納品日が設定された受注の確認・絞り込みを行うことが可能です。
マイページ上での納品日の確認
一般画面のマイページ > 注文履歴から該当の注文をご選択いただくことで、
注文明細の配送情報項目から納品日をご確認いただけます。
マイページ上での納品日の絞り込み
一般画面のマイページ > 注文履歴内の『絞り込み条件』から納品日が設定されている注文を絞り込むことが可能です。
『絞り込み条件』内の「配送先情報」にて【納品日】をカレンダーもしくは、「YYYY-MM-DD」形式でご検索ください。