納品日について

ここでは、『納品日』について解説させていただきます。
『納品日』は管理画面から追加・編集が行えます。
また、管理画面から追加した『納品日』は、一般画面から閲覧が可能です。

 

管理画面からの設定

受注一覧からの操作について

受注一覧ページへ納品日を表示させる

管理画面の各種設定 > オプション設定の「受注一覧での表示項目」にて設定を行うことで、
受注一覧に納品日を表示させることが可能です。

 

受注管理 > 受注一覧から、実際に納品日が表示されたかどうか確認しましょう。

 

該当受注へ納品日を設定・編集する

該当の受注の受注詳細ページより、納品日を設定することが可能です。
また、設定されている納品日の編集もここから行います。

 

 

 

納品日のある受注を絞り込む

【絞込オプション】をご活用いただくことで、納品日のある受注を絞り込むことが可能です。
【絞込オプション】内の『配送情報』項目から納品日や他の項目と共に受注を絞り込みましょう。

 

 

 

出荷一覧からの操作について

該当の出荷情報へ納品日を設定・編集する

出荷一覧からの納品日の設定は【出荷情報を編集】にて行います。
出荷一覧から該当のBカート発送IDをご選択いただき、出荷情報ページにて【出荷情報を編集】から納品日を設定・編集します。

 

納品日のある出荷情報を絞り込む

受注一覧での絞り込みと同様に、出荷一覧の【絞込オプション】から、
納品日のある受注を絞り込むことが可能です。

 

同梱・分納処理での挙動について

同梱処理時、同梱先の納品日が優先され、同梱元へ反映される仕様となっております。

 

分納処理時、分納先に新たに納品日を設定することが可能です。

 

受注メール・帳票上での表示について

メールの文面上での納品日の表示は以下の通りとなります。

 

また、帳票上での納品日の表示は以下の通りです。

 

出荷一覧から帳票を出力する際に、
発送元情報欄に注文者情報を記載する】にてチェックを付けている場合は、
帳票に納品日は表示されません。

 

 

一般画面からの挙動

一般画面からは納品日が設定された受注の確認・絞り込みを行うことが可能です。

 

マイページ上での納品日の確認

一般画面のマイページ > 注文履歴から該当の注文をご選択いただくことで、
注文明細の配送情報項目から納品日をご確認いただけます。

 

マイページ上での納品日の絞り込み

一般画面のマイページ > 注文履歴内の『絞り込み条件』から納品日が設定されている注文を絞り込むことが可能です。
『絞り込み条件』内の「配送先情報」にて【納品日】をカレンダーもしくは、「YYYY-MM-DD」形式でご検索ください。