アップデートのお知らせ【バージョン3.0.12】

平素はBカートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。
アップデートは2018年12月第3週より順次適用させていただいております。

変更部分

※アップデート前のデータはそのまま引き継ぎます。

 

見積詳細ならびに見積編集にて、管理画面のデザインが新しくなりました

新しいデザインのポイントは下記をご参照ください。

 

見積詳細画面

 

1価格グループ情報が閲覧できるようになりました
→その他一部項目名が変更されております。

 

2管理者専用の編集項目を改善いたしました
→従来ではページ最下部に表示されていた管理者専用の登録項目をページ中央に配置することで操作性をあげ、
また見積もり段階では不要だった送り状番号等の項目を削除いたしました。

 

3商品詳細情報が折り畳み式のデザインになりました
→カスタム項目などの商品ごとの詳細情報について折り畳み式で表示ができるようになりました。

 

見積編集画面

 

従来では、見積情報に含まれる会員情報(画像赤枠内)については変更することができませんでしたが、今回のアップデート以降自由に変更できるようになりました。
※仮にカスタムの項目名等を運営途中に変更された場合も、値については該当の受注情報の編集をしない限りは詳細ページでは見積時の内容が閲覧できます。
※元の会員情報の内容は変更されません。

 

受注情報複製ならびに見積から受注作成する際の仕様が新しくなりました

 

1決済方法の選択
→管理画面から受注を複製(作成)する際は外部決済の選択ができないため、それ以外の決済の選択をお願いします。
※従来は作成後に各受注ページで変更をお願いしていましたが、アップデート後は複製(作成)時に選択可能です。

 

2在庫の変動について
→従来は対応できなかった、「在庫を変動させずに複製(作成)」が可能となりました

 

3見積期限・対応状況の確認
→期限が切れている見積、あるは対応状況が「キャンセル」の見積もりはアラートが表示されます。

 

パスワード再発行の仕組みが変わりました

 

 

 

※オプション利用者のみ※代理店受注一覧の表示項目とCSVの項目名を一部変更いたしました

 

 

変更箇所は下記のとおりです。

■代理店受注一覧ページの表示項目に「商品総額(税抜)」が追加されました
■CSVの出力項目先頭の「受注日時」を「受注月」に変更いたしました

 

代理店受注一覧についてはこちらをご覧ください。