らくらく在庫の設定

らくらく在庫ご利用時の設定

らくらく在庫の在庫連携システムをご利用いただくには、別途『 グリニッジ株式会社 』の運営するらくらく在庫 との契約が必要になります。

Bカート管理画面 > 各種設定 > 外部連携 のページの、在庫一元管理(らくらく在庫)の項目を見てみましょう。

設定方法
      

らくらく在庫の管理画面 > モール設定 > Bカート > Bカート在庫更新API設定にある情報を、Bカートの上記の項目に入力します。
らくらく在庫の在庫更新用URLには、『https://【BカートのトップページのURL】』を入力し、API キーは任意の半角英数字6文字を入力してください。

切り替え 「利用する」に切り替えると、在庫連携が有効になります。
1APIコード あらかじめ当社にて設定をさせていただいているコードとなります。
2APIキー 任意の半角数字6文字以上をご入力下さい。
3受注取込み用メールアドレス らくらく在庫様にて店舗情報に自動で割り振られるメールアドレスを入力します。

以上で、Bカート側の設定は完了です。

在庫変動の流れ
注文完了 「注文ページ」で注文確定すると、らくらく在庫へ在庫の変動を送信します(Bカートのシステムでもこの時点で在庫が変動します)。
設定してある「受注取込み用メールアドレス」に送信され、管理者にもメールで送信内容が届きます。
在庫数受信 らくらく在庫に登録した商品の在庫に変動があれば、Bカートに通知がきます。(システム内で処理し、Bカートの在庫に反映しますので特に表示はありません。また、作業は発生しません。)
その他 ※ Bカートの商品管理(セット情報)で在庫を変更しても、らくらく在庫での在庫は変わりませんのでご注意ください。在庫数の管理はらくらく在庫、Bカートは「注文を受ける(受けた分を送信)・在庫数を受信する」という動作になります
その他在庫の詳しい管理方法に関しては、らくらく在庫へお問い合わせください。

 

連携に対するその他の疑問点等がございましたら、らくらく在庫設定資料をご確認くださいませ。