BカートASPアップデートのお知らせ【バージョン2.2.14】

平素は、Bカートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにおいて、以下の点が変更となりますのでご注意ください。アップデートは2015年2月第4週より順次適用させていただいております。

変更部分
GoQsystem(ごくーシステム)との連携を開始しました。

有限会社アイティーキューブの提供する販売管理システム「GoQsystem(ごくーシステム)」との連携を開始しました。複数のネットショップ運営の受注を一括管理します。

Bカート側では各種設定 > 外部連携 ページで設定することにより、GoQsystemへそのまま取り込みできる専用CSVを出力可能となります。複数のネットショップを運営した際、メール・伝票の一括管理による効率化が期待できます。

らくらく在庫との連携を開始しました。

グリニッジ株式会社の提供する在庫管理システム「らくらく在庫」との連携を開始しました。複数のネットショップで扱う商材の在庫を一元管理します。

Bカート側では各種設定 > 外部連携 ページで設定することにより、一般画面から受注した情報を自動でらくらく在庫へ取り込み、らくらく在庫で変動した在庫数は自動的にBカートの商材に反映されます。また、Bカートの商品CSVをらくらく在庫に取り込む事も可能です。在庫数の突き合わせをシステムで自動化することにより、オペレーションの省力化と在庫に関わるトラブル防止を期待できます。

商品基本・セットのカスタム項目をメール・マイページに表示

商品基本情報、商品セットに登録できる「カスタム項目」は受注後には管理画面では確認できましたが、メールやお客様のマイページでは今までは表示しておりませんでした。
カスタム項目の中にも商品の情報を表す重要なものが含まれている場合があるため、このたび表示する機能を追加しました。

各種設定 > オプション設定の商品の各カスタム項目の設定にて、表示する・しないを選択できますので必要に応じてご利用くださいませ。
※ デフォルトでは非表示になっております。