よくあるご質問 ~決済設定編~
決済設定に関するQ&A
Bカートでご利用いただける決済サービスにおいて、よくあるご質問をまとめております。
決済設定や、実際の受注・運用フローにおける、疑問点を解説いたします。
決済全般について
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A1: |
Q2:外部決済で注文された受注にて、受注商品が変更やキャンセルになった場合はどうすればいいですか? |
A2: すでに完了している決済(決済確定済)についての編集やキャンセルの対応については、ご利用いただいているサービスにより異なります。 |
Q3:受注の対応状況に「決済未完了」と表示されているのですが、どうしたらいいでしょうか? |
A3: ご注文時にお客様が決済を完了せずにページを離脱してしまった場合、対応状況には「決済未完了」と表示されます。 |
Q4:決済のステータスが変わらないのですが、どうすれば変えることができますか? |
A4: 決済状況のステータスは、受注一覧ページにて【決済状態更新】を行うことで変動します。 |
Q5:各決済サービスで公開されているテストアカウントは利用できますか? |
A5: あいにくではございますが、Bカートでテストアカウントを利用することはできません。 |
Q6:外部決済の【売上確定】を一括で行うことは可能ですか? |
A6: 一部の外部決済に関しましては、受注一覧から一括で決済の確定処理を行うことが可能です。 対象の決済や操作方法等に関しましてはこちらをご確認ください。 |
掛け払い決済について
Q1:【Paid】【クロネコ掛け払い】会員登録ページに表示されるサービスの説明文やバナーを変更することはできますか? |
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A1: 該当の項目については、Bカートと各サービスの連携の仕様上、任意の内容にご変更いただくことはできません。 |
Q2:【Paid】同じPaidのアカウント情報を、複数のBカート会員で利用することはできますか? |
A2: 可能ではありますが、この場合は請求書も1枚で合算される形となります。 |
Q3:審査が通らなかった場合は、マイページから再決済をして貰うことはできますか? |
A3: 会員様が、外部決済利用申請時の審査に通らなかった場合、マイページ等も含め、Bカート上で再審査を行うことは出来兼ねます。 |
クレジットカード決済について
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A1: クレジットカード決済をご利用いただくには、事前にクレジットカード決済代行会社様とご契約いただく必要がございます。 クレジットカード決済代行会社様との契約が完了次第、 また、既に契約がお済であるといった場合には、ご利用いただく代行会社様を弊社サポートセンターまでお知らせください。 |
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Q2:クレジットカードの情報を保持することはできますか? | ||||||||||
A2: 各クレジットカード決済代行サービスにより対応状況が異なります。
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