よくあるご質問 ~決済サービス編~
決済サービスに関するQ&A
Bカートでご利用いただける決済サービスにおいて、よくあるご質問をまとめております。
決済設定や、実際の受注・運用フローにおける、疑問点を解説いたします。
決済全般について
Q1:決済設定ページで設定したのに、会員の決済選択肢に該当の決済方法が表示されないのはなぜですか? |
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A1: Bカートでは、会員ごとに決済方法を制限することができるため、決済設定のみでは選択肢としては表示されません。 |
Q2:外部決済で注文された受注にて、受注商品が返品になった場合はどうすればいいですか? |
A2: すでに完了している決済(決済確定済)についての返金処理は、Bカート上で行うことができません。 |
Q3:受注の対応状況に「決済未完了」と表示されているのですが、どうしたらいいでしょうか? |
A3: ご注文時にお客様が決済を完了せずにページを離脱してしまった場合、対応状況には「決済未完了」と表示されます。 |
Q4:決済のステータスが変わらないのですが、どうすれば変えることができますか? |
A4: 決済状況のステータスは、受注一覧ページにて「決済状態更新」を行うことで変動します。 |
Q5:各決済サービスで公開されているテストアカウントは利用できますか? |
A5: あいにくではございますが、Bカートでテストアカウントを利用することはできません。 |
掛け払い決済について
Q1:【Paid】【クロネコ掛け払い】会員登録ページに表示されるサービスの説明文やバナーを変更することはできますか? |
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A1: 該当の項目については、Bカートと各サービスの連携の仕様上、任意の内容にご変更いただくことはできません。 |
Q2:【Paid】同じPaidのアカウント情報を、複数のBカート会員で利用することはできますか? |
A2: 可能ではありますが、この場合は請求書も1枚で合算される形となります。 |
Q3:審査が通らなかった場合は、マイページから再決済をして貰うことはできますか? |
A3: 会員様が、外部決済利用申請時の審査に通らなかった場合、マイページ等も含め、Bカート上で再審査を行うことはできません。 |
クレジットカード決済について
Q1:クレジットカードの情報を保持することはできますか? | ||||||||||
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A1: 各クレジットカード決済代行サービスにより対応状況が異なります。
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