クロネコwebコレクトでの決済設定

クロネコwebコレクトご利用時の設定

クロネコwebコレクトによるクレジットカード決済をご利用いただくには、別途『ヤマト運輸(株)』との契約が必要になります。契約時またはクレジット決済サービス開始時にBカートサポートセンターまでお問い合わせください。

 

なお、キャプチャ付きで詳しく解説したクロネコWebコレクト設定資料もございますのであわせてご確認ください。

 

設定方法
設定 ヤマトフィナンシャルとの契約時に取得した、1加盟店コード、2アクセスキーを管理画面>各種設定>決済設定の
「クロネコwebコレクト」の項目にご入力ください。

 

※ヤマトフィナンシャルにて別途「オプションサービス」を申込みいただくと決済入力画面にてカード番号の記憶が可能です。

この機能を利用する場合は、3“オプションサービスを利用する”にチェックをお願いします。

決済の流れ
注文画面 「注文ページ」でクレジット決済を選択し、「ご注文内容の確認」でクレジットカードを登録します。
※もしオプションサービスを利用している場合は、過去に該当サイトで利用したクレジットカード情報が表示され選ぶ事ができます。このページに移った際、その都度クロネコwebコレクトから取得してる為、カード自体の記録はBカート上に残りません。
管理画面 注文時、無事接続が終了すると、受注一覧画面の決済方法欄にて、【与信完了】と表示されます。
内容に問題がなければ受注詳細 > 決済情報 欄の【出荷情報登録】ボタンを押下し、決済を確定します。
正常に終了した場合、ステータスは、【精算確定待ち】に変動します。
※最終の決済が確定した後に、ステータスは【精算確定】に変動します。

 

管理画面 > 配送設定 > 各配送グループページ内の『運送業者選択』にて【ヤマト運輸】を選択されている場合、
【出荷情報登録】する際には必ず『送り状番号』の登録が必要となります。
送り状番号が入っていない状態ではエラーとなり【出荷情報登録】ができませんので予めご了承ください。

金額変更 注文後に金額を変更する場合、受注詳細 > 受注情報編集 にて情報変更後、
「クレジットの決済金額も 〇〇〇〇 円 に変更する
                   (※外部決済サービスに変更内容を送信します)」

にチェックをいれて、該当の決済を更新してください。
(この際に決済情報欄に変更後の金額が反映されるまで時間がかかる場合がございますので、
その際は、該当の受注にチェックをいれ、【決済状態更新】をお試しください。)
変更後の金額に間違いが無い場合は、決済確定の手順を行う形となります。
取消処理 受注詳細画面 > 決済情報 欄より、【決済取消】が可能です。
取り消した決済を更新することは出来ませんので、ご留意ください。
※取消が完了した決済のステータスは【取消】に変動します。
その他 該当ステータスで決済の変更が可能等のご質問や、エラーコードの内容等については、
クロネコWebコレクト様側にお問い合わせくださいませ。
※カード番号の記憶機能は最大3件まで表示可能です。3件を超える場合は古いものから順に削除されます。

 

概要は、クロネコWebコレクト設定資料にてご確認頂けます。