会員パスワードの再発行

パスワードの再発行は、会員側から行う方法管理側から行う方法の2通りです。
会員が設定したメールアドレスを覚えているかなど、状況に合わせて対応ください。

 

 

会員側から再発行する

会員が登録時のメールアドレスを覚えている場合には、会員側からのパスワード再発行が可能です。

下記の設定を行っている場合、会員側からパスワードの再発行ができません。管理側から再発行し、ご対応ください。

 

パスワードの「編集・再発行」を『許可しない』に設定している場合
設定を コンテンツ > 各ページ管理 > 会員登録ページ にて「パスワード」項目の設定をご確認ください。

 

管理側から会員のメールアドレスを空欄にして運用している場合
設定を 会員管理 > 会員一覧 > 該当会員詳細編集ページにて「メールアドレス」項目をご確認ください。

会員側からの再発行手順

  1. 一般画面 > ログインページから、「パスワードをお忘れの方」から、再発行画面に進みます。
  2.  

  3. 登録したメールアドレスを入力し、【パスワード再発行】をクリックします。

    パスワードの再設定ページへのリンクがメールにて通知されます。
    この際、管理者側は何も操作する必要はなく、自動でメールが送信されています。

  4.  

  5. パスワードの再設定ページにて、登録メールアドレス新しいパスワードを入力のうえ、【パスワード再発行】をクリック
  6.  

  7. 以上で、パスワード再設定が完了します。
    最後まで、管理者はノータッチとなります。

 

管理側から再発行する

会員が登録時のメールアドレスを忘れた場合や、会員登録後にメールアドレスを空欄にして運用している場合などはこちらの方法でパスワードの再発行が必要です。

POINT

会員情報を利用しての不正発注防止のため、管理者であっても現在設定されているパスワードは確認できない仕様となっております。
そのため、管理画面から『仮パスワード』を登録し、会員にはその『仮パスワード』によってログインしていただく流れとなります。

管理側からの再発行手順

  1. 問い合わせフォーム、またはお電話にてパスワード再発行の連絡があると思います。
  2. 管理者は伝えられた会員の情報をもとに、管理画面 > 会員管理 > 会員一覧の【絞り込みオプション】にて検索し、照会してください。
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  3.  

  4. 該当の会員横のプルダウンにて『編集する』を選択し、

     

    「パスワード」の項目に『仮パスワード』を入力のうえ、ページ下部の【会員情報更新】をクリック。

  5.  

  6. 設定した『仮パスワード』とログインの際に必要となる情報(登録メールアドレスまたは貴社独自ID)を会員に連絡してください。管理者がとる対応はここまでです。
  7. お伝えしたログイン情報にて、会員自身にログインしていただきます。
  8. ログイン後、マイページにてパスワードを再設定していただき、完了となります。
    ※パスワードの「編集・再発行」を『許可しない』に設定している場合、マイページからのパスワード再設定は行えません。
    設定を コンテンツ > 各ページ管理 > 会員登録ページ にて「パスワード」項目の設定をご確認ください。

パスワード管理については、取引上の間違いがないよう、保護された仕組みになっております。
会員とのトラブルに関しましては、弊社で対応をできかねますので、適切な管理をお願い致します。